CONTENTS

シャネル唯一のカジュアルなデザイン スポーツライン

2022-02-24

シャネル唯一のカジュアルなデザイン スポーツラインのアイキャッチ画像

こんにちは。

シャネルと聞いたらおしゃれで上品というイメージがありますが、そんなシャネルの中でも
唯一カジュアルをテーマに作られたスポーツラインを知っていますか?

今回はそんなスポーツラインの魅力について解説していきたいと思います。

 

スポーツラインとは

 

スポーツラインは、2000年に登場し、別名スノーラインとも呼ばれます。
これはスポーツラインを発表したのがちょうど冬の時期で、ウインタースポーツを意識してデザインが作られたからと言われています。

写真のように四角の枠にCCマークが入っているのがスポーツラインの目印です。

シャネルといえばエレガントな印象が強いですが、スポーツラインはとてもカジュアルに着こなすことができ、普段使いにピッタリのアイテムになります。流石に運動する時に着る物としては高級すぎる気はしますが、ラフな格好で出かけたい時などに重宝しますね。

ただ、いくらカジュアルとはいえシャネルのデザインへのこだわりはしっかり残っているためカジュアルかつ上品な雰囲気を意識させてくれます。

 

スポーツラインのバッグ


スポーツラインのバッグは、ポシェット、ボストンバッグ、リュックなどが多いイメージがあります。


バッグはアクティブなスポーツ用アイテムとして作られているため、ほとんど革を使用しておらず、耐久性、撥水性など機能性がとても優れています。

また、革を使用していない分状態が良いもので15万円前後と他のラインよりもリーズナブルな価格で購入することができるため、
発売してからすぐに売り切れるなんてことも珍しくないそうです。

定番のダブルフラップよりも大きいため、たくさんの物が入って使い勝手がいいところも特徴ですね。

 

スポーツラインのアパレル

スポーツラインのアパレルはカットソーからジャケットまで幅広く展開されており、どれも違った可愛さがあっていいですよね。

パーカーとズボンのセットアップは部屋着として使用してもすごくおしゃれで良いかもしれません。

ツイードジャケットなどと違って主張が激しくないため、幅広くコーディネートに組み込むことができるため、ヘビロテ間違い無しですね。

また、バッグでも言えることですが、スポーツラインは男性が使っても違和感がないため、お揃いの商品を探すのもすごく楽しいのではないでしょうか。 

こちらのコーディネートはアウターとバッグだけシャネルを使用しており、特にデニムとの相性バッチリです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今までのシャネルとは一味違ったデザインに心打たれた方もいるのではないでしょうか。
当店では今回紹介した商品以外にもまだまだたくさんの商品があるため是非一度探して見てください。