CONTENTS

今もなお大人気 カンボンラインの魅力とは?

2022-03-21

今もなお大人気 カンボンラインの魅力とは?のアイキャッチ画像

こんにちは!

今回はカンボンラインの魅力についてご紹介していきたいと思います!

 

カンボンラインとは

カンボンラインは2004年に発表され、発表されて以来今もなお絶大な人気があります。

カンボンラインのカンボンとはシャネル本店を構えるパリの『カンボン通り』が由来となっており、
ショルダーバッグ、トートバッグ、財布、キーケースなど様々なバリエーションが展開されています。

カンボンラインの特徴といえば、なんと言っても大きなCCマークだと思います。
一目みればシャネルとわかる大胆なデザインかつ女性らしいフェミニンさを兼ね備えています。

また、内側にはビビットカラーが使われていることも特徴の一つだと思います。

当時のシャネルは白と黒のモノトーンが主流でしたが、そのイメージを一新するようなカラーバリエーションが展開されています。

発売当初は街中の女性がカンボンのバッグを持っており、シャネルに詳しくない方でも一度は見かけたことがあるのではないのでしょうか?

そのくらい人気があったため、「カンボンラインは一昔前のもの」なんて言われることがありますが、
当店では入荷したらすぐに売れてしまうほど今もなお人気な商品であることには間違いありません。

 

カンボンラインのバッグ

 

カンボンラインのバッグは大きめのトートバッグ〜ミニバッグまでさまざまなサイズ展開がされています。

左側のトートバッグはW30cm×H25cmと収納スペースが広くとても実用性があります。

右のミニバッグはW13㎝、H15㎝の小さめのバッグです。小さいといっても携帯、財布、化粧品
を入れるには充分な大きさなので、収納に困ることはないでしょう。

注目すべきは、他トートバッグにはないその高級感でしょう。ココマークは中央ではなく、左に寄せて主張しすぎないデザインを再現しています。

素材にはカーフスキンが使用されているため、光沢感があり大人の艶を感じられ、ふっくらとした見た目がカバンの重厚感をつくり出しています。

底部には、金具をあしらいバッグを置いても倒れないよう作られているところにもシャネルのこだわりを感じますね。

また、内側はファスナーで閉めることができるため、物がばらけたりすることもありません。

普段使いでも高級感を感じられるバッグを持てば、自然と気持ちも高まります。1つ持っておいても損のないバッグでしょう。

 

カンボンラインの財布

 

バッグ同様、カンボンラインの長財布も重厚感を感じるデザインで、高級感に満ち溢れています。

ラウンドファスナー式のデザインはカンボンラインの中でもトップクラスの人気を誇っています。

エレガントで落ち着いた印象のカンボンラインが少しラフな印象になるので、
デニムやスウェットなどのスタイルを無理なく格上げしてくれるアイテムになります。

ファスナー部分に取り付けられたシルバーチェーンには、シャネルの文字が刻まれているなど細かい部分にもこだわっていますね。
こだわっているのは財布の外側だけではありません。ファスナーを開くと、中身はピンクを使ったキュートなデザインになっています。

長く愛用する財布には、カンボンラインのようなこだわりの感じられる財布を選んでみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ブランド創設以来、シックでエレガントなモノトーンカラーが主流のシャネルに
カンボンライン
が加わり、カラーバリエーションが増えました。

現在、カンボンラインの新作は発表されておらず、
手に入る機会が減ってきているので気になっている方は是非早めにチェックしてください。